ポッコリお腹に効果のあるエクササイズや体操

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ぽっこりお腹解消エクササイズはこれ!

ポッコリお腹解消エクササイズをする女性

足を高く上げて前進しないその場歩きで骨盤のバランスを取り、お腹を支えている大腰筋を鍛えてぽっこりお腹を改善しましょう。
大腰筋を鍛えるには股関節を深く曲げることが大切です。
太ももを高く上げて足踏みをするエクササイズが股関節を鍛えながら、ぐんぐんお腹を引き締めていきます。


治療院などで骨盤がずれていると指摘されたことがある人、体重の割に体脂肪率が高い人、二段腹や三段腹でボチャボチャと柔らかい人は、ぽっこりお腹解消エクササイズを続けてください。


お腹回し体操もやろう!

お腹回しをする女性
腰を回すのではなく、おへそを中心にお腹を気持ちよく回す体操。


伸びて弾力性を失ったお腹を鍛える効果が抜群で、ウエストに贅肉が乗っかった
はみ出し腹や、二段腹の解消には特に効果が期待できます。
たまったままの便を押し出す腸の働きを高める便通効果もあるので、お腹が軽くなり下半身のむくみがとれ、腰痛なども改善していきます。


お腹回しのやり方


  • 1、肩幅に足を開いて、膝を軽く曲げて両手を腰骨に当てる。
  • 2,おへそを中心にお腹を1回転させる
  • 3,左回りを8回やって、同様に右回りを8回する。

注意:食後すぐや、空腹時を避けて、時間の合間を見てお腹を回しましょう。